気持ちのいいお天気の中…

この頃、気持ちのいいお天気が続いています。そんな中、年長さんが、園庭でこいのぼりの掲揚を行っています。

みんなで力を合わせてこいのぼりを引き上げ…

  少しずつ、少しずつ…あがっていきました。

      「年長組さーん!  がんばってー!!」

  小さい組さんの応援にも力が入ります。

 風が吹いて、気持ちよさそうに泳いでいました。

こいのぼりが見守る中…

園庭遊びが始まりました。

青空の下、元気いっぱいに遊んでいた子ども達です。

子ども達の健やかな成長を願って…

今日もこいのぼりは空高く泳いでいました。

 


今年度初のお誕生会がありました

今日は、今年度初めてのお誕生会が開催されました。朝からなんだかウキウキしていた子ども達でした。

ホールでのお誕生会。きらり組から年長組までの子ども達が集まりました。(お友達との間隔を開け、換気をしながら行いました。)

年長組さんは、初めての司会、エスコート係をがんばりました。ちょっぴり緊張しながらも、しっかりと務めてくれました。

4月生まれのお友達も元気にステージに上がり、インタビューに答えていました。園のみんなにお祝いされ、とっても嬉しそうでした。4月生まれの皆さん、お誕生日、おめでとうございます!

先生方からのプレゼントはパネルシアター。『どうぶつむらのひろば』を楽しんだ子ども達です。

ランチタイムは、誕生会スペシャルメニュー。みんなでおいしくいただきました♪

4月のお誕生会の様子は、次のお誕生会の様子と一緒にアップします。お楽しみに!


幼稚園のみんな、よろしくね!

22日、新学期が始まり、園生活の流れが身についてきている子ども達です。

 

今月始め、新型コロナウイルス感染症の影響で、予定されていた入園式が行えませんでした。子ども達が、新しい一歩を元気に踏み出すために、『入園、進級おめでとうの会』を行いました。

入園式同様、一人一人の呼名をしました。

園長先生のお話…

「みなさん、入園、進級おめでとうございます。園歌にもあるように、みんなで“たのしい天真幼稚園”にしましょう。」

お休みのお友達もいますが、全員が揃ったら、みんなでいっぱい、いっぱい遊ぼうね。

 

次の日…

年長組さんのプール開きがありました。楽しみにしているお友達も多く、プールバックを嬉しそうに見せてくれる子もいました。

プール遊びを始めるにあたり、約束を聞いたり、プール遊びの流れなど確認し合いました。

今日は自由遊びがメイン。友達と一緒に楽しくダイナミックに遊ぶ姿を沢山見ることができました。
 
新学期のスタート以来、園のお兄ちゃん・お姉ちゃんとして大活躍の年長さん。今日は、思いっきり、学年のお友達と遊んだ一日でした。

 


新型コロナ感染症拡大防止に関する本園の対応について

日頃より本園の教育、保育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。

認定こども園天真幼稚園の令和2年度が始まりました。新型コロナウイルス感染症が流行し、各ご家庭には感染拡大防止の為、さまざまなご協力をいただき感謝申し上げます。

 

酒田市の要請を受け、新型コロナウイルス感染症予防に関する本園の対応について検討しました。おたよりでもお知らせいたしましたが、再度ご確認お願い致します。

新年度がスタートし、行事や活動の自粛が続いております。新型コロナウイルス感染の流行を早期に終息させ、子ども達や保護者の皆様の健康と安全を守るため、今後ともどうぞご理解、ご協力重ねてお願いいたします。


お誕生会練習をしました

今週、子ども達が楽しみにしているお誕生会があり

ます。ホールに集まって、みんなでリハーサルをし

ました。

今年もエスコート係さんは年長組さん。よろしく

お願いします。

今月誕生月の4月生まれさん。ちょっぴりドキドキ

しながらステージに立っていましたよ。

しばらくは子ども達のみの誕生会になります。お友達

や先生方にいっぱいお祝いしてもらおうね。

楽しいお誕生会になりますように…。

 

その頃ホールの外では…

めばえ組さんがお散歩に出かける準備をしたり、

きらり組さんが園内探検をしていました。

 

ほまれ組さんは…

先生と一緒に、楽しく遊んでいましたよ♪

 

明日は『入園・進級おめでとうの会』『はじめまして

の会』があります。明日も元気に登園してきてくだ

さいね。お待ちしておりまーす。

 


| 1/2PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode