かき氷、おいしかったぁ〜♪ プチことりの会をしました

9月になっても暑い日が続いております。まだまだ夏の余韻が残る毎日ですね。園庭にはトンボやイナゴが見られるようになり、少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。

 

7月に予定されていた『ことりの会』ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に伴い、残念ながら中止になりました。在園している子ども達はもちろんのこと、未就園児さんや園を巣立っていった卒園児に会える大切な日がなくなり、教職員もとても残念に思っていました。

 

毎年当たり前のように行っていた『ことりの会』が中止になり、せめて在園している子ども達と何かできないかな…と考えました。ことりの会と言ったら“かき氷”。毎年OB会の皆様が、会に参加してくれた子ども達においしいかき氷を作ってくれます。

今年は園の子ども達のために、園長先生が一所懸命かき氷を作ってくれることになりました。

みんな、かき氷を食べられるとあって大喜び。

年少組さんはプール遊び前に…

暑い日だったので、心も体もスッキリだったね。

先生と一緒に…

みんな、とってもいいお顔。

「おいしかった〜♪ ごちそうさまー!」

怖い病気が世の中に広がり、当たり前にできていた行事が見直され、時間が短縮になったり中止になったり…

子ども達にとって残念なことが多い1学期でした。

 

新しい様式を取り入れながらも、子ども達にとって、保護者の皆様にとって充実した園生活を送れるよう…

これからも様々な活動を考えていきます。

 

今日から保育参観が始まっております。ご来園、お待ちしております。

 

 

 



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode