保育参観がありました

3日、4日の二日間に亘り保育参観が行なわれました。5月の保育参観が中止になり、今年度初めての参観となりました。

子ども達はいつも通りの自由遊びを楽しみ… 

興味や関心のある遊びに、夢中になって取り組んでいました。

 

この日、年長組さんがテラスで見つけたものは…

アゲハ蝶!

そーっと捕まえて…

虫かごへ。

よーく観察した後は、園庭に逃がしてあげていました。

自分なりに試したいことに挑戦したり、新しい発見をしたり…

友達との触れ合いの中、社会力を身につけながら

集団生活の中、大きく育ってほしいと願っています。

 

今回の参観は遊びから片付け、朝の活動までご覧いただきました。

お子さんの様子はいかがでしたでしょうか。

毎日の生活の中で、たくさんのことを学び育ち合っているところです。

保育参観でご覧いただいたのは、ほんの一部でしたが

クラスの雰囲気や園生活の流れ、みんなで楽しんでいる姿…感じ取っていただけましたでしょうか。

保育参観に際しまして検温や消毒のご協力ありがとうございました。

また、いろいろな制限のある中で、そっと子ども達を見守ってくださったお家の皆さん...ご配慮ありがとうございました。

参観は終わりましたが、またの機会に成長したお子さんの姿ご覧いただけることを楽しみにしております。

ご来園・ご参観いただきましてありがとうございました。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode