令和2年度 親子大運動会が行われました

本日、令和2年度親子大運動会が終わりました。昨日まで雨が降り、大会が開催できるか心配していたところですが、子ども達の願いが空に届いたのでしょうか。予定通りに開催することができました。

今年は例年と違う流れでの開催となりましたが、保護者の皆様のご協力のおかげで全競技を無事に終えることができました。感謝申し上げます。

かけっこ、遊戯など、どの学年も楽しんでいました。

子ども達のがんばりを、いっぱいほめてあげてくださいね。

詳細は後日、当ブログで掲載させていただきます。

お楽しみに!!  


運動会まであと少し!

いよいよ今週末に運動会が迫ってきました。各学年、かけっこや遊戯など、体いっぱい動かして楽しんでいるところです。

この頃雨が続いていましたが、久しぶりの晴れの日、園庭でそれぞれの遊戯やかけっこなどを披露し合いました。

 

きらり組の子ども達…

一列に並んで歩けるようになりました。

当日は、お家の方と一緒に踊るのを楽しみにしている
子ども達です。

 

「かけっこ、がんばるぞー!!」

年少組のかけっこは、担任の先生目指して走ります。

ゴールで大好きな先生が待っていてくれます。

当日も元気いっぱい走ろうね。

遊戯の行進も上手に歩けるようになりました。

他の学年のお友達に見守られ、遊戯を楽しんでいました。

 

年中組のかけっこ。

年中組はクラス色のカラーコーンめがけてかけっこです。

青空の下、気持ち良さそうに走っていた子ども達でした。

遊戯の行進にも自信が感じられるようになりました。

元気にジャンプ!

年中組の元気よさが感じられる遊戯…

様々な隊形移動を楽しみにしていてくださいね。

 

年長組では…

年長組の『玉入れ』。今日の勝者は紅組でした。当日の勝負はどちらが勝つのでしょうか。

クラス対抗リレー。

年長組のリレーはいつ見ても迫力があります。今日もみんな力いっぱい走っていました。

赤いバトンがさかえ組、青いバトンがゆたか組。今日は2クラス接戦でした。運動会でも頑張ろうね。

 

「お兄ちゃん・お姉ちゃんがんばってー!」

 

年長さんの証 憧れのバルーン。

練習を重ねる毎に、技にも磨きがかかってきました。

見事成功! となることも多くなってきましたが…

形が崩れてしまうことも…

そのたびにみんなで話し合い、仲間と共に力を合わせて頑張っているところです。

演技の最後には、きっとびっくりすることが起きますよ。

一度きりの演技ですので、どうぞお見逃しのないように!

 

当日のお天気が気になるところですが…お天気に恵まれますように。

応援よろしくお願いします!


プぺルバスがやってきた!!

14日、園にうれしいお客さんがいらっしゃいました。

先日より県内を巡回中の『プペルバス』が、当園にもやってきてくれました。

漫才コンビ「キングコング」の芸人で、絵本作家としても活躍している西野亮広さんの絵本『えんとつ町のプぺル』をテーマにした『プペルバス』。

 

当日はあいにくの雨でしたが…

たくさんの方々が見学に来られました。

ちょうどお迎えの時間でしたので、お家の方と一緒に見学。

小学生のお兄ちゃん・お姉ちゃんも見に来てくれました。

こちらは『ゾンビくん』。プぺルバスを応援に来てくれました。

バスの中を見てみると…

とても幻想的な空間が広がっていました。

絵本の中のイラストが光っています。

皆さん、光る絵本展を楽しんでいました。

今後も県内を巡回するとのこと。また、どこかで会えたらいいですね。

プペルバスのスタッフの皆様、貴重な機会をいただきありがとうございました。

 


運動会へ向けて …

9月も2週目となり、園では来週に控えた運動会へ向けて、それぞれの学年の取り組みが始まりました。

 

年長組さんは…

大きなバルーンを使って、みんなで力を合わせて演技します。

“年長組になったら…”と憧れていたバルーン。いよいよ自分達ができるとあって、とっても張り切っていました。

きらり組さんが応援に来てくれました。

いろいろな技に挑戦し、気持ちを合わせて頑張っているところです。

 

お次は年少組さん。上手に並べるかな?

一列に並んでスタート。

先生と一緒に楽しく踊っていました。

楽しくって仕方がない!という感じです♪

 

年中組さんは…

一列に並ぶのも上手です!

いろいろな隊形移動に挑戦中。

お天気のいい日は外でも楽しんでいきますよ〜。

 

こちらはきらりさん。

運動会で踊る曲を流すと…

自然と体が動いちゃいます♪

先生と一緒にこれからも楽しんでいきましょうね。

 

金曜日の青空…

年長組さんが外でバルーンに挑戦していました。

今日は風がほとんどなく、絶好のバルーン日和。青空に色とりどりのバルーンが映えます。

新しい技にも挑戦!  見事に成功!!

上手くいかなかったり、成功したり…様々な経験が子ども達を大きくしてくれます。運動会までの日々、子ども達の頑張りに注目していきたいですね。

それぞれの学年、運動会を目指して頑張っています。応援よろしくお願いします!

運動会は来週末。お天気になりますように。

 


遊びの広場へようこそ!

今年度初となる『あそびの広場』が開催され、入園前のお友達がたくさん幼稚園に遊びにきてくれました。

今日は朝から暑さも厳しく、涼しい室内での遊びを体験していただきました。

ホールや…

それぞれの遊び場で…

楽しい遊びを見つけて遊んでいました。

在園している子ども達も、付き添いで遊びに来てくださった保護者の方と仲良くなったり…

遊びの中に入れてあげたり…

一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

楽しい遊びはみつかったかな? また、遊びに来てね。

 

次回の『あそびの広場』は、9月24日(木)を予定しています。
次回も楽しみにお待ちしております。


| 1/256PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

search this site.

others

mobile

qrcode